--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

大発見 +カヨ+ 
本日の男子ふたりの探検は海岸へ。公園にも連れて行ってもらえると聞いてオミは張り切って出発。
するとのんびり買い物を楽しんでいた私のもとへ旦那様から電話がかかってきた。「カヨちゃん、海岸ですごいものを発見したよ。正解は見てからのお楽しみ。じゃっ!」と何とも気になる発言。
買い物を終えて家に戻ったら二人の得意満面な顔が待ち受けていた。「見てよ、これ」と差し出したのは大きなハマグリ!ええっ!こんなもん落ちてんの?中身入ってるの?食べられるの?と連続質問してしまった。これ、魚屋さんで買ったら1個1000円くらいするんだよねー。オミはこれが何だかはよくわからないけど大発見らしいという事だけはわかっていて喜びを隠しきれない様子。写真は発見時に旦那様が撮影したもの。完全にビビってるし。しかしすんごい顔してるなあ(笑)。
ただいま我が家のキッチンで砂抜き中。明日網焼きにして食べようっと。

オミの喉が何だかいがらっぽい様子なので、夕食は焼餃子とにんにく&生姜をたっぷり入れた野菜スープ。寝室の加湿器には、喉の痛みに効果があるというティートリーの精油を少し。ひどくならないといいな。
2009.12.07 (23:19) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm