--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

走れ、太巻き! +カヨ+
近所の方から手作りの太巻きとおいなりさんを頂いた。それを見たオミが「まわす?まわしちゃおっか?」と言う。何かと言うと夏に実家へ帰った時に、父がオミのプラレールの車両に紙皿を乗せ、その上にお寿司を乗せた回転寿司ごっこをやってくれたのをちゃんと覚えていたらしい。仕方ない、やるか。
大きなテーブルがないので床にレールを作って車両にお皿を設置、太巻きを乗せて走らせるとまー喜ぶ喜ぶ。普段の倍は食べてたなー。デザートのいちごもついでに回しちゃえ!と乗せてあげた。こんな簡単な事でお昼ごはんがぐぐっと楽しくなるのね。
夕方から編み物会。初心者だった明子ちゃんが旦那様のために一生懸命作ったニットキャップが本日完成。初めてとは思えない完成度に私も吃驚。旦那様喜ぶだろうな。
みんなのおやつ用にオミと型抜きクッキーを焼く。飛行機や車の形があるのでオミも楽しそう。バターと卵控えめの優しい味に出来た。小さい頃憧れだったもんなー型抜きの可愛いクッキー。こんな時間が何とも愛おしい。
2009.12.08 (22:17) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm