--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オトナ旅 +カヨ+
昨日は中目黒「maru」へ参上し親子揃ってヘアカット。オミと二人きりで来るのは初めてだけど、看板犬フランクとスタイリストのみっちゃんがオミの相手をしてくれるので安心。オミはかなりのナルシストなので、切られている間じーっと鏡を凝視、自分が男前になっていく様をまじまじと見ていました。後半は気持ちよくなりすぎてうとうとしてたけどね。

その後地下鉄に乗って小伝馬町でミカと待ち合わせ。都内で遊びほうけていた頃しょっちゅう行っていたいきつけの寿司屋の大将が、昨年自分の店を構えたのでそちらへお邪魔。ここは中央区のど真ん中にありながら激安激旨店なのだ。オミはカウンターに座り目についたものを片っ端から注文しようとする。ちょちょちょちょちょっと。安いとは言っても考えなさいよ。それでも注文するというのが楽しいらしく、オレンジジュース片手に「すいましぇーん、まぐろくださーい」と大きな声で注文(大将、ご迷惑おかけしました...)。写真はミカちゃんに口説かれあわわとなる図。オミはミカの事が大好きなのだ。

今日は生憎の雨模様だったのと、オミがやはりちょっと風邪気味だったので昼前にミカと別れる。東京駅に着いて電車に乗ろうとするとオミが「なんかおなかすいちゃったな~」と。オミの胃の調子があまり良くなかったのであっさりうどんでも食べようかと八重洲地下街へ。うどん屋さんを探している途中に、男の子のパラダイス、トミカ専門店を発見。
遊べるスペースもたくさんあって、こりゃーたまらんという顔のオミ。他の子たちに混じってレースを楽しんだり様々なトミカを物色。放っておいたら夕暮れまでいるんじゃないかという顔の男の子ばかり。お土産に蒸気機関車を買ってあげた。

今回はオミに合わせた場所ではなく、美容院と寿司屋という昔自分がよく辿っていたコースだったけど、オミはとても楽しそうだった。もうこんな事が一緒に楽しめるんだなーと嬉しい。ますますお出かけの腰が軽くなりそうだわ。愉快な旅でした。
2009.12.11 (22:40) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm