--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

開眼 +カヨ+
旦那様が休みの夜は、なんやかんやつまみながら呑んでシメにご飯をひと口食べて終了というのが常。今日のシメご飯は旦那様が職場で頂いた極上梅干しを炊きたて白米に乗せて。うひょー日本人万歳と食べていたら、とっくに夕食を済ませたオミがやってきて「そのうめぼし、たべてみたい」と言う。前にあげた時は雷に打たれたような顔をしたので、酸っぱいよーと言い乍ら面白半分であげてみると...
「ん!すっぱいけどおいしいわ!」
その後も何度ももうひと口くれというので口に入れてやると、毎回写真のように悶絶しながらも「おいしー!」と言ってまた欲しがる。この旨さがもうわかるのか息子よ。大きくなったのう。
だけどこの頂き物の梅干し、たぶんひとつ150円くらいするレベルのやつだ。オミにとって梅干しの基準となる味がこれになってしまう事を考えると頭が痛い。
2009.12.14 (23:34) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm