--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

いい塩梅で頑張ろう子育て +カヨ+
sunset「頑張らない子育て」「子供の意志を尊重する」などと言う言葉がネットの子育てサイトには溢れている。でもちょっと待てと思う。どちらも大切な事だけど、大きな勘違いをしている人も多いのではないか。
「頑張らない」からと言って毎日カップラーメンを食べさせるのは大問題だし「子供の意志を尊重する」と言っていけない事も叱らずただ見ているなど言語道断だと思う。まさかそこまでと言うかもしれないけど結構多いような気がするのだ。
子育ては頑張らないで出来るほど甘いものじゃない。頑張り過ぎない事はとても大切だと身に沁みて思うけどね。子供の意志も大事だけど、自分の意志が全て通ると子供に思わせるのは本当に恐ろしい事だ。
その加減は勿論どの育児書にも書いていない。これが難しいところであり醍醐味でもあるんだねーきっと。
2009.12.17 (00:03) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm