--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

遅ればせながら師走爆走中 +カヨ+
今日は朝から大掃除。洗剤噴射オミ隊長と共にいざ出動。久し振りの暖かい陽射しの中で2階の和室の窓掃除をしていたら、向かいの寺のワンちゃんたちが境内で遊んでいるのが見える。洗剤噴射隊長からすかさず普通の子供に戻るオミ。「まま、ちょっといってくるわ!」と言い勝手に靴を履いて外に出て、玄関から2階の私を見上げる。ちょっとっ!待ちなさいってば!とサザエさんのようにつっかけで追いかける。結局外遊びに付き合わされること約1時間、どうにかこうにか連れて帰って掃除再開。
でも一度外の気持ち良さを味わってしまうと、あんなに真摯に務めていた洗剤噴射隊長がすっかり色あせてしまったらしくさっぱり手伝わないばかりか「ままーおひるはパンケーキたべたいなー」「ちょっとおさんぽでもしない?」と誘惑ばかり。まー子供ってこんなもんよね。
午後は用事も兼ねてお散歩。オミは歩き始めの頃から本当によく歩く子で、今日も相当な距離を散歩。途中でジュースの投入をすれば2時間近くは軽く歩く。散歩は自転車とは違った楽しさがあって私もオミも大好き。
明日はゆうちゃん宅でのクリスマスパーティーに参加。オミが寝てから昼間に焼いておいたチーズケーキに乗せるクッキーを焼いてチョコペンでお遊び。21時過ぎからクッキーを焼く人に私がなっているなんて。
2009.12.23 (23:45) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm