--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

焼き芋 +カヨ+
ここの所、家の用事にばかりかまけてオミとしっかり遊んであげていなかったなと反省、今日は午前中にちょこっと掃除をしてその後はオミと遊ぼうデーを決行。年賀状に使う写真を撮っていなかったので(!)撮影会も兼ねて神社へ。最初はにっこりしてくれていたものの、すぐに「もういいってばー」と言いカメラを向けても変な顔しかしてもらえず...。友よ、今年も我が家の年賀状は絶対に元旦に着きません。あしからず...。
撮影会の後、ふたりで工事現場ごっこをしていたら近所のお友達も遊びにやってきた。みんなで遊んでいたら、お寺の境内でたき火の気配。暖かさに誘われ行ってみると「もうちょっとでおいも焼けるからね~」とお寺の奥様。狂喜乱舞する子供たち。私を含めママ達は焼き芋を頂くと子供に「はい、お昼ごはんよ」と言ってあげている。オミなんか大好物なもんで丸々1本食べていた。私もちゃっかり腹ごしらえ。久し振りに食べたけどたき火の焼き芋って本当に美味しい。お芋の味も去ることながら、ご近所さんが集まってわいわい食べるというシチュエーションがますます美味しくしている気がした。

たらふく頂いたお芋のお返しにお寺の仕事をお手伝い。オミくん初めてのペンキ塗り。ま、間違いなくお手伝いじゃなく邪魔になっていたけどね。
この辺は本当にみんな良い方ばかりで、誰に会っても楽しく話が弾む。子供たちも様々な年齢の子がいるので学びが多い。この環境ってとても幸せな事だと思う。
さて!年賀状でも作るか...。
2009.12.27 (22:08) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm