スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

雪だるま +ユキ+
snowman今年はどこも雪が多いらしいですが、兵庫南も例外ではありませぬ。数日前にかなり良質の雪がドカッと降りました。あっと言う間に屋根や道が真っ白になって行く様に、雪国育ちの私はもうワクッワク。とっとと朝ご飯を済ませミニ雪だるま作り。可愛いでしょ?
雪を触ってたら、6~7才の時に盛岡でパパやおじさん達とかまくらを作った事を思い出した。
ブーツの中に雪が入って来て足指の感覚がなくなった事、手が冷たくて思うように動かせなかった事、そりに雪を乗せて運ぶ時の音、雪を踏みしめるキュッキュッて音、水がわりに食べた雪、出来上がってから中で食べたおやつやおしるこの味、満足そうにお酒を飲んでいたパパ達の顔…なつかしい。今年の盛岡も何十年振りかの大雪らしい。帰って一番雪にダイブしたいなー。
2005.12.28 (15:01) | ユキ日記


涙そうそう +カヨ+ | HOME | 2006 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/59-c28ae61a












コメント(古い順 ↓)


お久しぶりですぅぅっ☆そうそう、すごい雪でしたね!通勤中も吹雪いてて、こんなのは初めてでした。誰も足跡をつけてない、ふわふわの雪の上をサクサク歩くのも初めてで、ワクワク楽しかったです♪翌日、筋肉痛でしたけど(笑☆
ユキしゃんは、雪の思い出があるんですね。良いなぁ。。かまくら、子供の頃にテレビで見て、すっごく羨ましかったんですよね。。

☆この日は、一日仕事だったので、雪だるま作れませんでした(涙)
2005.12.28 (23:19) / URL / まゆ☆ [EDIT]



まゆちゃん、久し振り!あの日仕事だったんだねー。大変だったでしょ?
家の前、平日は結構交通量が多いんだけど、シーンとしてたよ。バスや電車も遅れたり、運休になったりで、雪に慣れて無い地域は本当に大変だよね。
雪ね、小さい頃は冷たいし寒いしあんまり好きじゃなかったんだけど、今雪が降るとワクワクするんだよねー。たまにだからだろうね。今度降ったら、雪だるま作ってね。
2005.12.29 (10:23) / URL / ユキ [EDIT]



まゆちあんいらっしゃい!東京以外はどこでも雪降ってるみたいねー。西日本は慣れてないから大変でしょうな。
そうそう!雪道を歩くのって知らないうちに変な所に力が入ってて筋肉痛になるんだよねー。私も雪国育ちだけど今じゃ筋肉痛になるクチだろうな。
雪ってね、音を吸収するんだよ。昔、目が覚めてしーんとしてるからもしかして、って窓を開けると雪が積もってたっけ。懐かしい光景だなー。

ユキ、この雪だるまは可愛いわ。上手上手。
2005.12.29 (18:31) / URL / カヨ [EDIT]



そうそう!!あのシーンって感じ、懐かしいよねー!
時々通る車のチェーンのシャンシャンシャンシャンって音が聞こえる他は、
何の音もしないんだよね。「もしや!」って今でも思いきりカーテン開けるクチです。
2005.12.29 (22:24) / URL / ユキ [EDIT]



今年は楽しく遊んでいただいてありがとうございました!感謝感謝、。ラルータはどんな年末をおすごしかな?我が家はみそかは、お年取りで、ささやか宴をもけます.息子夫婦も旅先から駆けつける予定です。今ねフジコをあずかっているんだよ。引き取りにくる訳です。娘は仕事で、残念ながらあえません。紅白もみたいし.K1も見逃せませんね。紅白の結果が出る頃、年越しそばを小僧が作ります。そのあと、お寺さんに初詣にでかけます。だいたいこんな感じで毎年過ごしてます、良い新年をお迎えください!ラムータ万歳!
2005.12.31 (17:08) / URL / 小僧 [EDIT]



こぢょさま!年明けちゃいました!ごめん!
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくうううううぅぅぅ。すてちなお正月を過ごしてね。
こぢょさまも万歳。
2006.01.01 (08:59) / URL / ユキ [EDIT]



こじょさまー出遅れました!あけましておめでとうございます。
年越しそばは美味しく出来ましたか?息子さん夫婦とフジコまでやってきて賑やかなお正月ですね。飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけず、がんがん朝から飲みましょう!
今年も変わらず仲良くして下さいまし。
2006.01.01 (17:27) / URL / カヨ [EDIT]



明けましておめでとうございます☆
大晦日までバタバタして、2日からお仕事なので、なにやら落ち着かないのですが
初詣には行けたので、かろうじてお正月気分をキープしてますぅ。。
らむたさまは、いい感じにお酒すすんでいられるでせふか。
また、今年もよろしくお願いしま~す☆☆
2006.01.01 (22:05) / URL / まゆ☆ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm