--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

かまぼこと頭痛 +カヨ+
昨日は久々に三人で遠出、小田原のかまぼこ博物館へ行って参りました。なぜ?何故にかまぼこ?と仰る方も多いでしょう。なんでだろ、なんとなく。
中にはかまぼこやちくわを作れる体験コーナーもあったけど、残念ながら要三日前予約。思いつきで出掛けちゃうからこういう大事な事を逃しちゃうのよね。
オミの目当てはトミカの形をしたかまぼこ。って言ってもオミくんあんまりかまぼこ食べないじゃーんと言うと「たべるたべる、これはぜーったいたべるから!」と断言。帰って来て早速切ってみると...

可愛い。可愛い過ぎ。オミも喜んで珍しく二つ三つと口にしてた。こういうのお弁当に入れてあげたら喜ぶんだろうな。
ま、博物館自体は察しの通り、書くことがまったく思い浮かばない程度だったけど、電車に乗って地元の美味しい物を頂いてと十分小旅行気分を味わえた一日でした。

今日はうって変わって朝からなんだか調子が出ない。最近何ヶ月かに一度レディースデーの頃に起こる頭痛。頭痛って人のやる気を奪うわね。オミに「今日はママ調子が悪いです。ごめんなさい」と話すと、ひとりで庭で遊んだり二階でプラレールをしたり、お風呂までひとりで入ってくれたりととってもおりこうさん。合間には私の頭を撫で「まま、だいじょぶか?」と気遣ってくれたりして本当に有難かった。おかげで十分休養できた。せんきう息子。明日はママ頑張る。
2010.01.26 (20:27) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm