--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

画伯 +カヨ+
夕方一緒にプラレール遊び。親が子供と一緒に(子供以上に)楽しんで遊んでいる姿というのは、やはり子供にとって嬉しい事みたいね。夕飯を作らなければいけない時間になっても、もっと一緒に遊ぼうよお~と言うので、新しいおもちゃとして絵の具を与えてみた。お正月に初めて書き初めをした時、筆の感触がとても気に入っていたのでここぞという時の為に買っておいたのだ。
子供の描いた絵を見ると、大人の概念を遥かに超えた壮大な脳味噌を見せつけられる。最初は絵の具そのままの色を楽しんでいたけど、どうやらアースカラー系がお気に入りのようで渋い色合いの絵の具を画用紙にこれでもかと描きなぐっていた。すごいなーこのパッション。偶然に出来た線で色んな事を発想しているみたい。葉っぱは緑で空は青という概念が刷り込まれた自分の脳がちょっとだけ憎くなる。
結果、夕食作りは恐ろしいほどの静寂の中でスムーズに行われた。Tuck&Pattiを聴きながらお互い創造活動の夕暮れ。
2010.02.03 (23:20) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm