--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

雨の日もまた楽し +カヨ+
雨の一日。幼稚園へ行くまでの間に丸一日家でべったりしていられるなんてもうないかもと思い、今日はオミと徹底的に遊ぶデーに。
ミニカーやプラレールで遊んだり映画を観たりしていたらあっという間にお昼。久し振りに一緒にパンを作る。が、何度も作っているレシピなのになぜか失敗。気温や湿度も関係あるだろうけどはっきりした理由がわからず。何でだったんだろ...。気を取り直してホットケーキを焼く。オミは卵を割って混ぜてくれたりサラダのレタスをちぎってくれたりとなかなかの活躍。
午後は風船バレーで大汗をかき、ジェンガで白熱した戦い。オミも満足したのか一歩も外に出ていないのに19時45分に就寝。妙に楽しい一日だった。子供と遊ぶのって片手間にやるより、こっちも面白がれる事を本気になって遊ぶ方がお互い楽しい。

パンを作りながらOrange pekoeを聴いた。オミがお気にいりの2曲目を何度もリピートさせられたけど、雨の日に晴れの音楽を聴くのってとても心地良いものだね。
2010.03.24 (22:26) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm