--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

超健康食 +カヨ+
lunch今日はお昼に友人のユミコと横浜で待ち合わせ。彼女とは長い付き合いだ。数年に一度しか会わないけど、いつも久々の気がしない。考えてみると長く続いている友人ってみんなそうだなー。マメじゃない私と繋がっていてくれる友人たちは、同じくマメじゃないか我慢強い人なんだな。ユミコは両方持っている貴重な人だ。
自然食のランチバイキングをやっているというお店へ。並んでいる料理はまるで妊婦さんいらっしゃいと言っているような品々。野菜中心で煮物やサラダ、豆乳の茶わん蒸しなど超ヘルシー。味付けも薄味でとても美味しい。こりゃあ流行るわけだ。
写真はトレイにそれぞれ盛り付けた所。右が私で左がユミコ。ユミコのあまりの盛り付けセンスの無さに爆笑。緑ばっかじゃん。この後おかわりに行った彼女のトレイを覗くと、今度は茶色ばっかだった。バランスってものがあるだろうに。ねえ。
食事を楽しんだ後は、デパートをひやかしたり美味しいコーヒーを飲んだりして結局夜まで遊んでしまった。最近ずっと家にいる事が多かったから久々で楽しかったー!やっぱり外はいいね。愉快な一日でした。
2006.01.16 (21:27) | カヨ日記


ご報告 +カヨ+ | HOME | イカ君 001








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/65-385a4d19












コメント(古い順 ↓)


プププ。ユミコバランス悪過ぎ。
ププププププププププププププ。
ユキも会いたいなぁ~。こっちにも遊びに来てぇ~ん。
2006.01.17 (09:41) / URL / ユキ [EDIT]



本当センスゼロだったよ(笑)。相変わらず面白かったわ、彼女は。
ユキにも会いたがってたよ!
2006.01.17 (14:50) / URL / カヨ [EDIT]



初めて訪問させて頂きました。すずきゆきおと言う画家です。
小僧さんのブログから来ました。小僧さんとは犬の散歩仲間で
お互い夫婦共々知り合いです。横浜の自然食のお店は
ランドマークにある店ですか? 昨年末、生徒の娘さんたちと偶然
自然食の店に入ろうとしましたが、すごい行列で入るのを諦めましたが。 歌手ですか、オンチの私には最も羨まく感じます。
2006.01.17 (21:26) / URL / すずきゆきお [EDIT]



すずきゆきお様、初めまして。ようこそおいで下さいました!
小僧さまの所からいらして頂いたんですね。ますます熱烈歓迎です。ワンちゃんのお散歩仲間なんですか。生のぶぶやフジコに会った事があるなんて羨ましいです。
昨日行った自然食のお店はヨドバシカメラの地下レストラン街にあります。名前を忘れてしまったのですが、自然食のお店は一軒だけだったのですぐ見つかると思いますよ。お昼だったので混雑していましたが、店内が広く座席数が沢山あるのですぐ座れました。優しい味付けで美味しかったですよ。是非行ってみて下さいね。

すずき様のブログ、拝見させて頂きました。「待ち合わせ」って今思うとロマンがありました。ドラマの展開が変わったりしましたもんね。今は便利ですがあの「待ち合わせ」という文化が無くなったんだなと思うとちょっと寂しく思います。
いつでも大歓迎です。また遊びにいらして下さいまし♪
2006.01.17 (23:21) / URL / カヨ [EDIT]



すずきゆきお様、こんにちは。姉のユキでございます。
最近は自然食のお店が増えてますねー。それだけ体の事を気遣う人が増えているという事でしょうか?
また遊びにいらして下さいね。私も今からピュッと伺いまーす。
2006.01.18 (16:06) / URL / ユキ [EDIT]



私は家内ともどもベジタリアンを心がけているので、外出した折には、自然食のレストランにも行って見ようと思うのですが。
仕事柄アトリエにこもっていることが多く、まだ実現していない訳です。自然食のレストランは当然肉はないのですよね?
頑なに肉を摂らないというのではない、私はベジタリアンもどきです。
2006.01.18 (18:26) / URL / すずきゆきお [EDIT]



いや、お肉はありましたね。種類は多くなかったですが、鶏肉の料理がありましたよ。自然食品とは農薬を使わずに育てられたものや、食品添加物を使わない料理のことみたいです(YAHOO!辞書参照)。
今は野菜主体の料理ばかりを出してくれるレストランもあるみたいですから、すずきさんはそちらの方がいいのかもしれませんね。私も野菜大好きです!
2006.01.18 (21:18) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm