--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

一転 +カヨ+
今日は暖かくていいお天気。園に着きカバンや帽子を自分のロッカーに入れたらそれぞれ勝手に遊んでいいので、オミは早速園庭へダッシュ。始めはひとりで泥んこ遊びをしていたけど、他の子と砂遊びをしていたひよこ組の先生が「一緒に遊ばない?」とオミを誘ってくれた。どうするかなーと見ていたらとことこついて行く。そこからは「ぼく、またおみずもってくるから!」と昨日が嘘のように張り切って遊んでいるではないですか。時々、本当に時々私の姿を確認し、にこりと微笑んでまた遊びに戻る。こうやってだんだん私がいない時間に慣れていくのだなあと実感。
外遊びが終わって部屋に戻り、昨日もやった手遊びタイム。お、来た来たと思って見ていたら、何とみんなと一緒にむすんでひらいてるじゃないですか。子供ってすごいわあ。たった一日で、ほんの僅かな事で心を開けるんだなと心底感心。昨日なんて先生が抱っこしようとしただけで、誘拐犯でも見るような顔してたのに。
そんなわけで二日目は楽しく終了。まだこれからも色々あるだろうけど、園での姿を見られるこの時間も楽しみながらしばらく付き合ってみます。
2010.04.13 (21:37) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm