--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

あやうく感涙 +カヨ+
登園四日目。今日は真冬の寒さで冷たい雨。オミの好きな園庭遊びが出来ないのでどうなる事やらと思って行ったら、すぐにお友達に混じって粘土遊びに興じる。飽きた頃に先生が手に絵の具をつけて紙にぺたんとする遊びを始めてくれる。張り切ってスモッグに着替え、オミはぺったんぺったん楽しそう。夢中になっている様子なので「ママ、ちょっとトイレに行ってくるね」と言いその場を離れて陰から様子を伺う事にしてみた。私の存在を探す事なく集中して遊んでいる。しばらく下駄箱に隠れていたら絵の具遊びを終えたオミが突如私を見つけ満足げな顔で近付いてくる。さっきまで着ていたスモッグを脱いでいるので「自分で脱いだの?」と聞いたら「せんせいにてつだってもらった」と。戻ってみると先生が「自分でちゃんとスモッグも片付けていましたよ~。来週くらいからちょっとずつ見えない所に隠れる作戦をとってもいいかもしれませんね」と。これだけで何とも感激。日に日に成長している様子が手に取ってわかる。
帰って来てからも幼稚園でやった歌を歌ったり、先生の名前を言ったりとこれまでにない変化。まだまだ甘える事もあるけど、進歩していることははっきり伝わるのでどんと構えて付き合ってあげたい。

2010.04.15 (20:16) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm