スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

とうとう +カヨ+
登園五日目。今日も雨だったので室内遊び。着くと沢山のお友達が粘土遊びをしていたので「オミくんもやる?」と聞くとやりたいとの事。そこで「じゃあ先生に粘土遊びしたいですって言ってごらん」と言うと、とことこ先生に近付き「ねんどしたいです」とちゃんと話している。先生と一緒に自分のお道具箱から粘土を出しお友達のテーブルに混じって遊び始めた。よし、今日は教室から出て様子を見ようと決め、下駄箱の隅に隠れながらオミの姿を見ていた。しばらく遊んだ後、私の所へ丸めた粘土のかたまりを持ってきて「まま、おだんごどうぞ」。ありがとうと言って食べる真似をした後に「先生にもプレゼントしてみたら?」と言うと「うん!じゃいってきまーす」と言い残しまた教室へ。3人の先生にお団子を振る舞い、その後も次から次へと色んな物を作っては先生にあげている。いやあ、すごい。一日目が嘘のようだなあ。
その後も時々私の所へ来たけどほとんどひとりで過ごす。お片付けの時間になりその後にシールを貼る遊び。そっと覗いてみるとひとりでぺったんぺったん好きなように貼って楽しんでいる。苦手だった読み聞かせや手遊びの時間も私を呼ぶことなく遊んでいるのでまたそーっと覗いてみたら、たまたまオミと目が合った。私は「大丈夫よ。ママちゃんとここにいるからね」という意味の全開微笑みをオミに投げかけたら、小さな声でオミがひと言。

「まま、あっちいってて」

.......................................................................................。
そっか。もうそうなんだ。ホッとして嬉しいような、猛烈にに寂しいようなぐっちゃぐちゃな気持ち。
週末をはさむので来週の月曜日はまたどうなるかわからないけど、印籠を渡されるのもそう遠くないらしい。
長い一週間だったけど、これほど急激に成長する我が子を見るのは初めてで新鮮な気持ちで毎日を過ごせた。
明日明後日は二人で思いきり遊ぼうと思う。
よく頑張ったね、オミくん。そして私。
2010.04.16 (21:32) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm