--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

母さんは心配です +カヨ+
今日は久し振りに自転車で登園。後ろに乗っているオミにさらっと聞いてみた。「オミー、今日はひとりで行けそう?」と。オミが幼稚園に行っている間にママが家のご用事が出来たら、帰って来てすぐに遊びに行けるからその方が嬉しいかなーと言ってみたら「いいよ。ぼくひとりでいくよ」と言う。
幼稚園に着いてその旨を先生に伝えてみると、とりあえず昨日と同じように門の側で半分隠れながらいて下さいとの事。言う通りにして様子を見ていた。
楽しく遊んでいたんだけど、ブランコに乗っている時に事件発生。楽しくてずっと乗っていたら、年中さんや年長さんの園児からかわってよ~と攻撃を受けたらしい。たくさんの大きい子供たちにギャーギャー言われ、替わるタイミングを逃してしまったらしく、ついに「ままああああああああああああああ!」と号泣。行って抱きしめて落ちつかせ、今のはオミが悪かったねと話して聞かせる。先生がすぐに来てくれて遊びに誘ってくれ、その後はほぼいつも通りに遊んでいたけどね。ああ、切ない。園での姿を見ていられるのって楽しいけど、どのくらい手を出していいのか迷う事も多くて戸惑う。難しいねえ。まあ今週はまだまだ様子見という感じでいないと。

そんな母の心配をよそに、今日の読み聞かせの時間での事。隣の女の子を何やらじーっと見つめては最高級の笑顔を振りまいている。行動は次第にエスカレートし、こちょこちょ~などと言い乍ら女の子をくすぐったり、頭を撫でたりしている。

なんか嫌な予感....。

間もなくその子のほっぺめがけて唇を尖らせ....
チュー。

がーん。
しかも何度も何度もチュー。
がーんがーん。
その子が嫌がって泣き出すんじゃないかとひやひやしていたら、何だかまんざらでもなさそうに笑っていたのでまずは良かったけどさ...。
そう言えば昨日も隣に座った別の女の子を至近距離で見つめてはへらへらしていたんだよなあ。
そしてその二人の女子はクラスでもベスト3に入る美人さん。おまえってヤツは....。
別の意味で園生活が不安になった一日でした。
2010.04.20 (21:12) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm