--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ひとかけらのクッキー +カヨ+
昨日はあれから元気に園で過ごし帰宅。先生にも「気持ちが切り替わったみたいで全然大丈夫でしたよ~」と言われひと安心。
さて、今日も生憎のお天気なのでどうなるかなあと思いながら、またもオミ希望で歩いて通園。自転車だと5分で着くんだけどなあ。徒歩でも15分くらいで行けるので構わないんだけど。
でもどうやら、この歩いて行くという過程がオミにとって大事なのかもとふと思った。何だかこれから行くぞと覚悟を決める時間と言うか、心の準備をしているように思えたのだ。色んな話をしながらのんびり歩くこの15分をもっと大事にしてあげないといけないんだなと感じる。
着いてまだ雨が降っていなかったので早速園庭。いつもはあまり先生と絡まないオミが今日は「いっしょにみかんのケーキをつくろう!」となぜかリーダーになって張り切っている。タイミングを見計らって「オミ、じゃママ行くねー」と言うと「あくしゅ!たっち!じゃねーばいばーい!」。今までで一番元気にバイバイしてくれた。

迎えに行くと付き添っているママ達からとても嬉しい話を聞いた。
「オミくんね、おやつのクッキーをひとかけら残して『ままにあげるの』って言ってずっと持ってたんだよ~」
...........。
...........。
やめてーーーーーーー!泣くからああああああああああ!

ま、しばらくしてお迎えがまだだと知ると食べたらしいけどね。
それでも感動して胸がいっぱいになった。
この2週間で劇的な成長を遂げたオミ。ゴールデンウイーク明けの事はその時になって考えればいいさ。とりあえず休日を目一杯楽しませてあげたい。
2010.04.27 (20:56) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm