--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

これが噂の幼稚園菌か.... +カヨ+
朝からいいお天気。連休初日だぞお!さーて、何して遊ぼうかねえとオミを膝に乗せチューすると、ん?なんか熱いぞ。測ってみると37.7度。朝でこの数字って夕方はどうなるのだ....。がっくりする私の前で相変わらず熱に強い3歳児が「やすみだ!やすみだ!わーいわーい♪」とうかれまくっている。
4月は気温差があまりに激しく、ひよこ組でもお休みする子やマスクをしている子が結構いたから仕方がない。これが誰でも通る集団生活の洗礼なのだね。

元気なうちにイオン飲料などを買っておこうとドラッグストアへ。帰り道、自転車屋の前を通ったオミが「あ!じてんしゃ!ようちえんいったからかって~」と言う。
ああ、確かにひとりで行けるようになったら買ってあげると言ったさ。でも熱出してる今日じゃなくても...と思ったけど、まあいいかと寄ってみた。
オミはたくさんある中から真っ赤なスポーツタイプを選択。私はオシャレなモスグリーンとこげ茶のヤツがいいんじゃなーいー?と何度も勧めてみたけど心変わらず。自転車に合わせて赤い車のデザインのヘルメットも買ってあげた。オミはうわーいと嬉しそうな顔。入園祝いの良いプレゼントが出来た。
当然買ったら乗りたくなるらしく、家の前の神社で乗り回す。最初はこわごわだったのが、段々ペダルを踏むのも上手になってきて、スピードもちょっとずつ出るようになった。おーすごいぞ!オミー頑張れ~と一緒になって楽しんで帰宅。
お昼もおにぎりとお吸い物をぺろりとたいらげたので、危うく熱の事を忘れそうになったけど、まあ一応測っておくべと検温してみると....

38度8分.............................。

うっそ!外でおでこを触った時もそんな熱いようには感じなかったからびっくり。その後やはり体がしんどいのか久々の昼寝。寝起きにバニラアイスクリームを食べたいと言うので食べさせる。
それからも機嫌も良く元気もいつも通り。熱を出した時にいつも作るニンニクと生姜のスープを作っていると「あじみするー」とやってきて、味見用の小皿で6杯ほどがぶがぶ飲んでくれる。あー良かった。これを飲んでくれるとちょっと安心するのだ。
寝る前には37度8分まで下がったのであまりひどい風邪ではなさそう。週末に予定していたミカちゃんちのお泊まりが消えてしまったのは残念だけど、連休前半は休息にあてる事にしてのんびり過ごさせてあげるつもり。早く自転車にも乗せてあげたいなー。
2010.04.29 (21:55) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm