--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初弁当 +カヨ+
連休明けの今日からいよいよお弁当を持って登園する。帰りは14:00。昨晩ベッドに入ってから、いきなり長時間の保育で大丈夫かしら、明日の朝起きられるかしらあああと何故か眠れなくなってしまったので、のそのそ起きてリビングにいた旦那様と久々の晩酌。最近本当に夜起きていられないので夜一緒に呑む事もめっきり少なくなってしまったのだ。寂しいけど恐ろしい勢いで襲ってくる睡魔にはどうしても勝てない。
呑み出すとついつい話し込んでしまうのが玉にキズ。はっと気付けば2:00!慌てて寝たけど、朝アラームで起きられずオミに起こしてもらう。寝る前にオミに頼んでおいて良かったーはっはっは。
お弁当はオミリクストで唐揚げと卵焼き、アスパラのソテー、そしておにぎり。まんまるのを作って海苔で顔をつけてみたりして。うわー私ったら幼稚園児の母になったのねえと妙な感慨深さ。
一週間振りの登園で少し緊張した顔をしていたのでちょっと様子を見ていたけど、大丈夫そうなので声を掛けたらちょっと膝に乗ってきて甘えた後に「バイバイ」と。笑顔はないけど意外にすんなり。まあ本人は頑張ってバイバイしてるんだろうな。「大丈夫?ママ残ろうか?」と聞きたくなる気持ちをぎゅうっと抑えて園を去る。この瞬間はまだまだ慣れない。
迎えに行くと園のお着替え袋に入れていた私服姿のオミ。靴まで園の物を借りている。どうやらあれからどろんどろんのびちゃんびちゃんな泥んこ遊びが繰り広げられたらしい。うん、いい事だ。母は何度だって洗濯機を回してあげるよ!
そうそう、お弁当は見事に完食してくれました。涙が出そうなほど嬉しかった。
2010.05.06 (21:14) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm