--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

八重桜を語る幼児はいかが +カヨ+
日曜日の母の日に自分へのご褒美にカーネーションを買った。蕾が沢山ついていたので、リビング以外にもトイレや玄関などを飾ったらオミが毎日楽しそうに観察している。「ままー、トイレのおはな、あしたぐらいにはさきそうだよー」と随時報告してくれるのがとても可愛い。
オミはこの年の男子にしては花の名前をよく知っている方だと思う。この間も通園途中に「やえざくらはおわっちゃったけど、ふじはまださいてるねー」とオミが話しながら歩いていたら、後ろを歩いていたおばあちゃんが「まあ、なんて風流な坊やでしょう」と褒めてくれた。私が特別花に詳しいわけではなく、日常で見かける花を何となく話しているだけでもオミの知識になっているらしい。花に詳しい男子ってちょっと格好いいよねー。
今日はええっ!と驚くほど到着して早々にすんなりバイバイ。読めないぜ3歳児。園長先生も仰っていたけど波があるもんなんでしょう。その時々で対応せねば。明日のお弁当はハンバーグだぞ!
2010.05.12 (21:42) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm