--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ストレス発散中 +カヨ+
ここ数日、園から帰って来た後のオミの機嫌がすこぶる悪い。機嫌が悪いと言うよりはわがままな感じかな。連休後初めて一週間フルで通園しているからさすがにストレスや疲れが溜まっているんだろうけど、こちらも言う程大人じゃないので結構くたびれる。オミは比較的聞き分けのいい子だったので余計に対処法に困ってしまう。
まあとりあえず聞いてあげられるわがままは聞いてあげて、それは世の中で通用しませんと言うことは叱るようにして、あとは気持ちを切り替えられるようにしてあげるくらいしか出来ないかな。今日は久々に夕食を外で済ませたら、お互いすっきりした感じ。ちょっとずつこの生活に慣れさせて、自分で乗り越える力をつけて欲しいな。
でもわがままや言い分が通らなくて泣くオミの姿を見て、実はちょっとホッとしている所もある。今まで癇癪を起こしひっくり返って泣いた事など一度もなく、結構飲み込むタイプの子だったのでどこかで爆発しなきゃいいなと思っていたのだ。ウチで良い子で幼稚園で暴れるよりいいよね。オミと同じく母も頑張らねば。
2010.05.13 (21:21) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm