--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ウタマロ石鹸 +カヨ+
オミが通っている幼稚園のメイン行事はどろんこ遊び。なので毎日ドロドロになって帰って来る(園の半分くらいの子が帰りの時は予備で持たせている私服になっている)。なのに体操服の生地がどうにも汚れが落ちにくいものらしく、なかなか綺麗にならないと悩んでいたらクラスのママから「ウタマロ石鹸って知ってる?すんごい落ちるから汚して帰って来るのが楽しみになるよ~」とナイスな情報。
早速近所のスーパーで見てみると緑色の大きな固形石鹸。昔ながらの洗濯石鹸という感じ。パッケージには「靴汚れに」と書いてあるけど勿論衣類にも使える。
使ってみると噂通り。うっひょひょ~!と気持ち良いほどによく落ちる。諦めていた白い靴下などにも試してみたらあれまー真っ白。こりゃー楽しいわ。オススメだけど手荒れするらしいので使う方はゴム手袋をどうぞ。

オミは今日も号泣。こっちが泣きたくなるくらい切ない。今日はちょっと長居しすぎたかな。ささっとすぱっと帰って来なくちゃいけない。きっと泣かれるのに慣れた頃に泣かなくなるのかもしれないね。
2010.06.01 (21:18) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm