--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

参観日 +カヨ+
今日は園の保育参観日。旦那様も休みをとってくれたので一緒に参加。雨が上がったらいきなり真夏の太陽がぎらぎらと照りつけ、大汗をかきながらの参観となりました。
リトミックでやっている歌やお遊戯、お弁当を食べる時の様子や「リーダーさん」と呼ばれる日直の仕事など様々な園の様子が見られた。
オミは最前列に座り恐ろしく大きな声で歌を歌い、名前を呼ばれると耳鳴りがするほどの返事をしていた。お友達とも仲良く遊び、先生にちょっかいを出したりと家でのふざけた面も段々出せているようで。
親の苦労子知らず、とはよく言ったもんだ。送り届けて帰って来ると「今頃ひとりぼっちで泣いているんじゃないかしら...」と想像だけで心配が募ってしまうんだよねえ、どうしても。でも今日は本当に心底安心出来た。
先週から泣かずに行き始め、園生活も軌道に乗ってきた様子。がしかし!今月末には個人面談などが始まるので、夏休みを前に12:00降園になるのよね。やっとこ慣れた頃に...と口にするママは少なくない。こちらも14:00降園に慣れた今、午後いっぱいオミの相手をするのはかなりの体力を使いそうだわあ。栄養剤飲んでおこうっと。
2010.06.16 (22:45) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm