--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

くたびれました... +カヨ+
いやいやいやいやいやいやいやいや。長らくのご無沙汰でした。
恐ろしく大変な12日間でした。

前回のブログの翌日からオミが体調を崩しておりました。
声が擦れてるなと思ったらいきなり38.5℃の熱。咳も重く湿った感じで苦しそう。
翌日病院へ行くとクループ(急性咽頭炎)と診断、夜中に呼吸困難を起こすことがあるので、気を付けて見て下さいと言われ眠れぬ夜を過ごした。
水曜日に一度熱が下がったけど咳がひどくなってくる。その翌日からは朝は微熱、夜高熱が続く。
あまりに治らないので再び受診し血液検査を受けるも、いまいち診断がはっきりせずウイルス性の風邪かなあと言う事。
ウイルス性だと抗生剤が効かないので体が免疫をつけるのを待つしかないと言われさらに数日。

8日目を迎えあまりに回復の兆しがないので近所の友人(元看護師)オススメの違う病院へ行ってみる事にした。
診断は副鼻腔炎と中耳炎の併発....。マジかよ。全然違うじゃん。
前の先生は一度も耳を診なかったもんなあ。
でもまさか鼻と耳とは私も夢にも思わなかった。鼻はちょっと出ていたけどずっと出っぱなしというわけじゃなかったし、耳を痛がる様子もなかったからだ。
診て頂いた女医さんはとても優しくきっぱりと私に仰った。
「ずっとお薬ばかりで大変だったわね。でももう大丈夫。これが最後よ」
何の病気かわかるだけでこんなにも安心するものかと思った。

こまめに鼻をかみお薬を飲ませたら夜には咳がほとんどなくなり、一日半で熱は平熱に戻った。
オミくんごめんよ。無駄な体力を使わせ、いらないお薬を飲ませてしまったね。
でもオミには悪いけど、本当に長くて大変だったけど、とても良い経験となった。
やはりおかしいと感じた事は大概おかしいんだなと自分の感覚に少し自信を持つきっかけにもなった。

とりあえず大事をとって幼稚園は来週から。治りかけで行ってまたもらっても目眩だし。やっと日常が戻って来そうな予感.....それにしても......

くたびれたああああああああああああああああああああああああああああああ!
2010.07.01 (09:40) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm