--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

旧友 +カヨ+
オミはすっかり元気を取り戻し、ご飯ももりもり食べてくれる。当たり前と思っていた日常って当たり前じゃないのねと感慨深い。たかが中耳炎で大袈裟だけどね。

以前ブログに書いた幼稚園のママ友でピアノの先生だった人と遊びで音楽をやろうよと言う事になり、近々彼女の家で合わせる曲を選ぼうと久し振りに自分の書いた譜面を引っ張り出してあれこれ見ていた。
ん?んん?この記号なんだっけ.....。
完全に浦島太郎状態なのである。
譜面にコードを書く時、例えばGメジャーセブンだったらG△7と書いたりするのだけど、どうしても思い出せないのが○とφ。これなんだっけーーーーーと速攻電話したのは以前lamutaでベースを弾いてくれていた友人まっしー。
「うおおおおおお元気かああああ!」とどのくらい振りか思い出せないような電話だったのに、いつも通りに話しちゃうもんだね。記号も即解決(○はディミニッシュ、φはハーフディミニッシュでした)、お互いの近況やら色々話せて楽しかったなー。夏に彼のオーケストラがライヴをやるらしいので、オミを連れて行ってみようかと思っています。初めての生オーケストラ、オミがどんな反応をするか今から楽しみ。
2010.07.02 (21:11) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm