スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

特訓 +カヨ+
午前中、薄曇りのうちに神社で遊ぶ。最近ベイブレードというコマに夢中なオミ。それと同時に昔ながらの缶コマも近所のお兄ちゃんたちに教わりながら練習中。
初めはひもを巻くのが全然出来なくて(私がね)小2の子に手取り足取り教わった。やっと巻けたーと思ってもそのコマを一瞬でからんころんと転がすオミ。そして「ままーまいてー」と持ってくる。こりゃえらい手のかかる遊びを覚えちゃったなあと思っていたけど、一緒になって練習するうちに恐ろしいスピードで巻けるようになった。何でも上手になると嬉しいもんだね。
境内で延々練習していたらある時しゅたっとコマが立ってくるくる廻っている。いやっほうううううううううう!と近所中に響き渡る声で二人で大喜び。忘れないうちにもう一回やってごらんよと超特急でひもを巻いて渡すと続けて廻せた。よーし、この調子♪とそれからも練習を続け、成功率がどんどん上がってきた。完全習得まであと一歩ってところかな。
なかなか廻せないと「もう~どうやるの~できないよお」とふてくされるオミ。私が「練習したら絶対出来るよ。どんな事でも一生懸命頑張れば必ず結果がついてくるよ」と励ますと「よおし、がんばるじょー」とまた必死に練習するオミ。ちょっと休憩したら?と言ってもやると言い張って頑張っている。負けず嫌いなんだなーきっと。遊びの中で「頑張ったら必ず出来る」という事を覚えていってくれたら嬉しいな。
2010.07.03 (21:14) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm