--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

近場でバカンス +カヨ+
朝から恐ろしい気温。暑い。暑すぎる。
熱が下がってから3日経ってるし、そろそろプールでもしてあげようかなーと思っていたら、ぴーちゃんが駐車場にプールをセットしようとしていた。先月のオミの誕生日に友人が大きなビニールプールをプレゼントしてくれたのでそれを出してみる事に。
用意してると近所からちびっこ達が集まる集まる。頂いたプールは2歳から小2までの子供6人プラスぴーちゃんが入ってもまだ余裕の広さで みんなに喜ばれた。この夏大活躍しそうだわ。
子供たちがはしゃぐそばで、暑いし何か飲まない?と大人たちは朝10時からカロリで乾杯。日曜の午前中のお酒は妙に気持ちが良い。
そのうち以前からやろうと話していた流しそうめんを今日やっちゃおうか?という話に。あれよあれよと言う間にそうめんを流す雨どいのようなものをホームセンターに買い出しに行く人、そうめんを茹でるためのお湯を沸かす人と動きだし、みんななかなかの行動派だ。
結局やってみたら大人も大はしゃぎの流しそうめん大会と相成りました。オミも必死にそうめんをすくおうと頑張り、最後は素手で取っていてみんなからブーイング。
家の前なのにアウトドアへ出掛けたかのような充実感。みんなでお金を出し合って日よけのパラソルを買おうかと思案中。これから始まる夏休みも楽しそうだ。
2010.07.04 (23:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm