--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

個人面談 +カヨ+
目覚めるとすごい雨。寝起きの耳に雨の音が心地良い。起きるにはちょっと早かったけど階下へ降りて雨の音を聞きながらコーヒーを飲む。一日の始めにこんな時間を毎日持てたら、朝から「オミー!早くしなさい!」と怒鳴る事もないのかもしれないね。

今日は個人面談。オミの園での様子などを伺ってきた。どうやら非常にマイペースに過ごしているらしい。
良い所は自分の思っている事や、やって欲しい事がちゃんと言える事、
苦手な事は「じゃあみんなで○○をしましょう」みたいな自分の意志を無視されるような事だそうだ。こちらは予想通り。オミは小さい頃からみんなで一斉に何かをやるというのを嫌う子だったもんなー。
少し前にあった事らしいんだけど、「ちょっとねむいからねる」と先生に宣言し、教室の隣の部屋でひとりで寝た事があるらしく、ひと眠りするとガラガラと教室の戸を開け「おきたー」と言ってひとりで起きてきたらしい。
これにはちょっと吃驚。オミは家で一人の部屋で寝た事もないし、寝起きに私の姿が見えないと今でもママーと半ベソをかくからだ。なんだー、出来るんじゃん。
その他いろいろ私の知らない時間をオミがどう過ごしているのかが見えて、有意義な面談だった。来学期がまた楽しみ。

今日は幼稚園の後、久し振りにゆうちゃんと遊んだ。幼稚園以外の人と会うのが久し振りで、ゆうちゃんの笑顔が相変わらず優しくて何だかホッとした。大切な友達。
2010.07.07 (21:31) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm