--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

イルカと握手 +カヨ+
今日は終業式だったので11:00降園。家に戻って着替え、おにぎりを作って江ノ島水族館へ。
ここでは4歳になると「イルカと握手」という有料イベントに参加出来る。お誕生日がきて4歳になったら連れていってあげるからねと約束していたけど、誕生日の頃は具合が悪かったから行けなかったんだよね。遅ればせながら約束を果たすべく出陣。
すっごく楽しみにしていたオミは、いざイルカを近くで見るとその大きさに一瞬尻込み。だけどそうっと手を伸ばしてイルカに触れる。「優しく触ってねー。あ、でも離しちゃうとイルカさん行っちゃうからしっかり持ってねー」と大人でもどうしたらいいのかわからない説明を聞きながら、緊張と興奮した面持ちでイルカと握手。終わった後「どうだっだ?」と聞くと「かたい!まま、イルカさんかたかったよ!」と。見るだけでなく実際に触れて親近感が湧いたのか、その後のショーはいつも以上に楽しんで見ていたような気がする。こういう体験はこれからも沢山させてあげたいと思う。
明日は園のお祭り。甚平でも着せてあげようかな。さあ、夏の始まりだぞお!
2010.07.16 (21:44) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm