--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初映画 +カヨ+
荒れ模様の中、今日はオミと映画へ。人生初の映画鑑賞にオミが選んだ作品は「仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー」の二本立て。だよねーそうだよねー。基本的にはそんなに戦隊ものには盛り上がりを見せないオミだけど、この間おもちゃ屋さんでゴセイジャーの武器を買ってから急に目覚めてしまったらしい。
初めての映画館にオミはキョロキョロ。「ここがえいがかんか~」などそれらしいコメントをしつつ、いざ。ゴセイジャーの強引なストーリー展開に思わず爆笑しそうになったけど、オミは戦いモードの顔で真剣に見ているのでぐっとこらえた。仮面ライダーの方はちょっと長かったせいか、途中「ねえねえ、そろそろおわる?」などとちょっと飽きた様子だったけど、その頃には母が途中退場を許せない状況まで盛り上がっていた。仮面ライダーWの行く末を見ずに帰れるか!結局オミも終盤の戦闘シーンでまた惹き付けられ最後までちゃんと見てくれた。
もう一緒に映画を観られるようになったんだなあというのも感慨深かったけど、何しろ映画館自体が恐ろしく久し振りでそれが嬉しかった。やっぱり映画は映画館で観るのがいいねー。オミが幼稚園に行くようになったら、またちょこちょこ出掛けようっと。映画は最短で行ける日常からのトリップ。しばらく映画館から遠ざかってる方にもオススメよ。
2010.08.12 (22:18) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm