--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ただいま +カヨ+
昨晩戻って参りました。今年は仙台も例年にない暑さと聞いていたけど、行ってみればいやー天国。日中はすこーんと晴れて気持ち良い夏空が広がるのに、夜になると窓を少し開けて寝ていたら朝方にはタオルケットをすっぽりかぶってしまうほど。やっぱり気候的には最高な所だなーと改めて故郷の素晴らしさを実感。
オミはみんなに甘え放題で毎日ご機嫌。父が以前勤めていた会社の温泉付きの別荘に連れていってもらったり、バーベキューやらスイカ割りまでやりたい事を全部やってもらった感じ。帰る前の日から「あとひゃっこおとまりしたい」と涙ぐむ始末。
それでもみんなと笑顔で別れ、家に着いてから両親に無事着いたよーと電話をした。オミも話しをしてバイバーイと切った後、おやおや、なんだかオミの様子が変。
「どうしたー?」と聞くと唇を噛みしめトコトコと洗面所の辺りに行ってしまう。様子を見に行くと「ママはいいからあっちにいってて」と。どうやら私の両親の声を聞いたら一気に淋しさが込み上げてしまったらしい。
「オミ、淋しい時は泣いてもいいんだよ。我慢しなくていいんだよ」と言うと両目から涙がポロポロとこぼれ落ちる。こっちまで胸が苦しくなってしまった。
こういう感情がこの夏で育った事に嬉しさを感じる半面、これからは帰省の度に私も一緒に切なくなるんだろうなとひっそりと覚悟。こんな素敵な感情、受け止めてあげなくちゃね。
2010.08.23 (23:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm