スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ラブユー東京 +カヨ+
水曜日に上野の国立科学博物館でやっていた「大哺乳類展・うみのなかまたち」を見に行って来ました。オミは初めての博物館にどういう反応をするかなと半分不安(「なんでおよいでないのー?」と言われるかと)だったけど、蓋を開けてみたら大熱中。隅々まで存分に楽しんでくれたので連れて行きがいがあった。私も久々の博物館で面白かったなー。シロナガスクジラの骨が展示してあったけど、想像以上の大きさに驚愕、建物みたいだったよ。
真夏に東京に来るのは結構久し振りで、その息が出来ないような暑さに私はバテ気味。でもオミは大好きな私の高校の同級生、ミカも一緒だったので、灼熱の上野も何でもなさそうにスキップしていたっけ。

その後はミカ宅でのんびりまったり。私は相変わらず寛ぎすぎ、なんとオミより先にソファでうたた寝。私が寝た後の様子を聞くと、ミカの旦那様にヨーヨーを特訓してもらったり一緒にお風呂に入ったりと満喫していたらしい。いいなあ....私いつも彼女の家に行くとすぐ寝ちゃって、翌朝口惜しい思いをするんだよなあ。ちえっ。
翌日は葛西臨海公園の水族園に連れて行ってもらう。オミが大好きなサメが沢山いて大興奮。クロマグロも圧巻、子連れで見るには規模も展示数もほどよい所でした。

そして別れの時。帰りの電車に乗った時から「あとなんこのったらミカちゃんとばいばいなの?」と涙ぐむオミ。当然つられて泣くミカ、そして私。最後は遠距離恋愛のカップルのように窓ごしにお互い涙を流していました。あーこの切なさって大人になってせっかく消化するのが上手になったのに、また根っこを戻されている感じがするわ。たまらない。
別れてからもしばらくメソメソしてたんだけど、ふとオミが
「さみしいけどしかたないんだよね。じぶんでがんばるしかないんだよね」
と言ったのだ。
そうだよ、今は寂しくて切ないけど、また会える日まで頑張るぞ!って自分で切り替えられるようになるよ、と言うと「よおし、がんばるじょー」ともりもりポーズ。えらい、えらいぞ!
オミくん、この夏で凄まじく成長しているわ。負けていられない。
2010.08.27 (22:16) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm