--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

市内放送 +カヨ+
どの地域でもあるのかどうかわからないけど、私の住む市では市内の数カ所に設けられているスピーカーから市内放送が時々ある。地震があった時は「津波の恐れがありますので海に近付かないで下さい」、原爆の日には「皆さんで一分間の黙とうを捧げましょう」などなど。夏は光化学スモッグが発令されているという放送が度々ある。
その市内放送で今一番多いのは、行方不明のお年寄りを探していますというもの。

「今朝○時○分頃、市内に住む75歳の男性が行方不明になりました。特徴は白のポロシャツにベージュの短パン、身長170センチくらいで髪は白髪まじりです。見かけた方は市役所までご一報下さい」

これじゃ絶対に見つからないと思う。こんな爺さんごろごろいる。
かと言ってドラえもんのTシャツに迷彩柄の短パンを履かせたらすぐ見つかるかもしれないけど、可哀想だしねえ。名札をつけてあげるのが一番いいのではないかなとこの放送を聞くたびに人事ながら心配になってしまいます。
2010.09.01 (22:43) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm