--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ぺこん +カヨ+
オミはすっかり元気になって今日から幼稚園復活。まだ夏休みボケが続く我等親子は朝の準備におおわらわで、毎朝いけないと思い乍ら歯を磨かないだの着替えをしないだのつまらない事で叱ってしまう。明日はやらんぞ!と思いながら本日もまた....。朝は気持ちよく出掛けさせてあげなくちゃなー。
午後は幼稚園の懇談会。オミはお友達とじゃれあっていたらもつれて転んでえーん。気を取り直して別のお友達の闘いごっこに参戦するも弾みで蹴られてまたもやえーん。たまたまこんな場面を見てしまうと、普段もこうやってしょっちゅう泣いているのかしらん...とぺこんとへこんでしまう。
いかんいかん、これじゃいかんね。前にも書いたけど親という字は「木に立って見る」と書くんだもんね。
一歩家の外に出れば色んな事があるのだ。私だってそうだったんだ。頑張って社会の一員になろうとしているオミを暖かく包んで安心させてあげるのが私の仕事なのだ。味方はここにいるよ、と。
なのになのに、帰って来てもついつい口やかましく言ってしまう私。嗚呼だめだ、今日はだめな日だ。明日は頑張ろう。
2010.09.15 (21:58) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm