--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

即決の男 +カヨ+
気付けば週末。今週はお休みが多かったので何だかあっという間。
昨日のお休みは天気もいまいちだったので家でのんびりするかーと思っていたら、近所のお友達から駄菓子屋さんに行くけどオミくんも一緒にどう?とのお誘い。小2の男の子と年長さんの女の子の兄弟と共に散歩がてら出掛ける。二人と同じようにオミにも100円を預けて好きな物を買わせてみたら、これが結構面白い。お金の使い方って性格が出るのねー。オミは10円や20円の魅力的な駄菓子に見向きもせず、いきなり100円のアイスを買うと言う。ちょちょちょちょちょっと、もうちょっと吟味すればあ?と聞いても、いや、これでいいとの一点張り。駄菓子屋のおじさんが「こっちのアイスは60円だから、これなら他の物も買えるよ」と言ってくれ、じゃあそうしよっかな~とあれこれ物色。そうそう、この物色が楽しいんじゃん。それでもあっという間にガムふたつとインチキな色のゼリーを選び、これにするーで終了。一緒に行った二人は100円をいかに有意義に使うかという意味をわかっているので、あれやこれやかなりの時間をかけて選んでいた。オミもお金の価値がわかるようになったら変わるのかな。因みに私は100円あったら80円は酢漬けいかや串にささったみりん漬けのいかなどに使っていたよ。この頃から飲ん兵衛の素質ありだったのね。
今日も幼稚園の後にお友達に誘われて遊ぶ。オミくん遊ぼうよーと言われるのってやっぱり嬉しいみたいで、週末は疲れて機嫌が悪いオミも一気にテンションアップ。こういうのは見ていて母も嬉しい。ちょっとずつの成長が妙に幸せに感じる今日この頃。
2010.09.24 (21:35) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm