--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初めての親友 +カヨ+
降園後、いつもの仲良しのおウチへ遊びに行く。家では色んなお友達の名前を出し、朝の別れ際に「今日は○○ちゃんとあそんでみたーい」と言うので、その子のママに声を掛け都合などを聞いても、帰りには必ず「やっぱりTくんとRくんとあそびたーい」といつも遊んでいるお友達の名前を言いながら帰って来る。思いきって声を掛けたこちらの気持ちなどを思んばかるつもりは毛頭ないらしい。この二人のお友達とは喧嘩したり物の取り合いをしたりしながら、春からだんだん友情を深めてきた。オミにとって初めての特別な友達なんだと思う。

今日はその子の家の近くにある公園に他のお友達もたくさん集まっているというので途中から参加。男の子も女の子もみんなで手をつないで走りまわるだけだったり、お団子のようにくっついて滑り台をおりてくるだけなのに、みんな本当に楽しそうに遊んでいる。幼稚園での普段の様子が垣間見れるようでとても嬉しい。こんな顔して過ごしてるんだなあと感慨深し。
しかし女の子には片っ端からニヤけた顔して声掛けてるんだわ。このチャラい感じがちょっと大人っぽく感じられるのか、オミは何故か女の子に人気がある。最近じゃくっついてくる女の子たちを呼び捨てで呼ぶようになって、何だか上から目線の雰囲気。将来を想像すると死んだ魚の目になってしまう母。
2010.10.05 (22:33) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm