--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ちょびっとダウン +カヨ+
一ヶ月くらい前からずっと鼻風邪が治ったりまたぐずぐずしたりと繰り返していたオミ。鼻だけで元気なので普通に幼稚園にも行かせていたけど、先週半ばくらいから夜中に咳をするようになったので、金曜日の夕方病院へ。鼻水が喉に下がって咳が出るという以前と同じ症状。どうやら鼻にきやすい子らしい。「一時間に2回しっかり鼻かんでたら治るわよ~」と言われ帰って来る。
そういえば最近週末も遊びほうけていたので(まったく懲りない親だねえ私は)今週は家でのんびりまったり。言われた通り鼻をかみまくり、薬も効いたのか昨日より今日の方がずっと良くなっている。子供の回復力ってすごいわあ。
ほっと安心していたら....あれ?なんか私の喉が痛いかも.....。珍しくうつったみたいで(オミから風邪をもらうのはまだ二度目)ちょっとだるい。温かい鍋焼きうどんが食べたいと思いつつ豚や鶏肉類の貯蔵がゼロ。おし、たまには楽するかーと夜はオミとうどんを食べに出掛ける。熱々の味噌煮込みうどんをたいらげて元気になったつもりが、帰って来たらだるさが増してきた。
昨日お風呂で一緒にやった「江の島水族館のイルカショーごっこ」がとても気に入って、今日も一緒にやるのを楽しみにしていたオミだったけど「ごめーん、ママちょっとだるいからオミくんひとりでお風呂入って来てくれる?」と聞いてみると「おっけー。あらう時によぶねー」と親指を立てて凛々しい顔。オミきゅん、素敵だ。
ベッドに入ってからも「ぼくのおかぜ、うつっちゃったね。はやくよくなりますように」と頭をなでなでしてくれる。
最近ますます男らしく頼りがいのある男の子になってきたオミ(何とでも言って)。母さんは毎日ドキドキが止まりませぬ。

さーて、今日は早めに休んで体の復活を祈ろう。頑張れ、私の細胞たち!
2010.11.14 (22:57) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm