--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

たこ焼き&ワイン
昨日の朝は嵐のような雨風の音で起床。目覚ましが鳴る前に起きたので、のんびりお弁当を作ろうと思っていたら幼稚園からの緊急連絡網。なんと休園だと言う。予報ではすぐに晴れると言っていたのでまさか休みになるとは...。まあでも雨が上がった後も風が強かったし竜巻きもあちこちであったみたいだったから必然だったのかも。
昨日は以前からお友達の家へ招かれていたので午後から遊びに行こうと思っていたら、たこ焼きでも作るから早めにおいでよと嬉しいお誘い。朝の天気が嘘のような青空の下お出かけ。
男児ばかりだったので着いた途端から盛り上がる盛り上がる。あちこちでベルトをつけた弱そうなライダーが戦っていておかしい。
たこ焼きを焼くのは初めてだったけど、ちょっとお手伝いしてみようかしらんと手を出したらハマるハマる。最初は全然上手に出来なかったけど、回数を重ねるごとにくるんくるん丸められるようになって面白い。お腹一杯だけどまだまだ焼かせて~と懇願しちゃいたくなるほど。本気で購入を考えている。

今日も約束していたお友達のお宅へお邪魔。昼から豪勢なお料理でおもてなししてくれる。彼女も相当なお酒好きなのでワインをしゅぽんと抜いて乾杯。昼間のワインなんて久し振りなのに、調子に乗ってくいっくい飲んでいたら恐ろしく眠気が襲ってきてしまい、「ちょっと寝る」と言い残し昼寝してしまう。起きた後「自由でいいわあ」と友達に言われた(笑)。彼女が作ってくれたグリーンカレー、美味しかったなあ。今度作り方をちゃんと教わろう。

2010.12.05 (00:01) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm