--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

この街で生きる +カヨ+
今週は幼稚園が始まって慌ただしい日々のスタート。夏休み明けの時はしばらく「ママー」と言って泣いたオミも今回は「じゃねーばいばーい」とあっさり。嬉しいような寂しいような。

嬉しいと言えば、年明けに私にとってとんでもなく嬉しい話がやってきました。
実は昨年秋頃から旦那様が仕事場を変わる話が持ち上がり、1月に東京へ引っ越す予定でいたのです。
新しい家も何軒か候補を挙げ、幼稚園にもその旨を伝えていたのですが。

入社予定の会社の取締役の方が年末に倒れてしまい、それに伴って人事を大幅に見直すことになり、なんとなんと彼の湘南地区の店舗への勤務が決まったのです。
いやー人生ってこんなこともあるのねえ(因みに倒れた方も生命に問題はないそうでひと安心)。

今回改めてわかったことがひとつ。
私はこの街が大好きなんだということ。
友達をなくす事も新しい環境もいろいろ不安だったけど、一番私の心を締め付けたのはこの街を離れるということだった。
ほとんど知り合いのいなかったこの場所に住んで16年。もはやここは私のホームグラウンドなんだと心から実感した。
またここで暮らせるとわかってから、大げさに言うともう一度命をもらったような気分で、気持ちを新たに毎日を送っています。

いやあ、ホッとした。本当に嬉しい。
これからの人生や様々なことを考えさせられた。私にとってあるべくして起こった出来事なんだなー。
2011.01.15 (22:24) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm