--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

『小』の威力 +カヨ+
トイレカバー
家にいたらピンポーンとチャイム。誰かしらと出てみると水道のメーターをチェックしているおばさん。
「あのですね、今回の水道代もいつもよりお高いみたいなんですが、心当たりはありますか?やはり水漏れはしていないようなのですが...」
えーーーーっ!またあ?前回の検針の時も言われたのだ。
そして前回の時は身に覚えがあった。
妊娠して家に居る事が多くなった私、天気が良ければそこら中のカバー類をはがしては洗濯、旦那様の着ているものをひっぺがしては洗濯と、たいして汚れていないものまで暇にまかせて洗濯ばかりしていたのだ。
今回は反省し洗いたい欲望をぐっとこらえて過ごしていたのに、何故?
しばし考えてみた。

.................................

はっ!
わかった!
ト、トイレだ!

妊娠中は吃驚する程トイレが近くなる。何も考えずにいつも通りじゃーじゃー流していた。
でもさー、なによ、どうしたらいいってのよ。流すのを3回に1回にしろってか?嫌だなーそれ。
と思いながら検針おばちゃんと話していたら彼女は言った。
「女性の方はつい『大』の方で毎回流しちゃうんですよね。『小』の方をお使いになるとだいぶ違いますよ」
え?『小』?あるにはあるけど確かに使った事ないかも。
早速トイレへ。噂の『小』レバーをくいっと回してみる。
あら、自分で調節出来るのね。『大』だと一度くいっとすると決まった量が勝手に流れてしまうが、『小』だとくいっとしてる間しか水が出ない。
これは素晴らしい!今日から私も『小』の女になろう!節約女王だわ!はははっははははははははははっはははははははっは。
...でも今どきのトイレってみんなパネルに洗浄ボタンが付いてるヤツなんだよねー。別に威張って言える知識でもないか。って言うかみんな知ってるよな。とほほ。
2006.02.23 (21:16) | カヨ日記


プラネタリウム +カヨ+ | HOME | オリンピック +ユキ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/81-3adb3228












コメント(古い順 ↓)


へえええええ!知らなかった!私も「小」の女になるよ。
タッチパネルでも「大」「小」あるんだよ。何も考えずに「大」押してた。反省。
ところで、何この可愛い便座カバー!欲しいいいい!
2006.02.23 (21:56) / URL / ユキ [EDIT]



だよね?よかったー知らない人いて。やっぱり使わないよね。
あ、でもユキん家のタッチパネルの『小』は使った事あるような気がするなあ。なんでだべ。レバーよりは手が伸びやすいのかも。
この便座カバー可愛いでしょ!この間見つけて近々購入しようと思ってさ。こちらでどうぞ↓この他にも可愛いのあったでー。
http://store.yahoo.co.jp/konpo/fl2135.html
2006.02.23 (23:59) / URL / カヨ [EDIT]



OFF&onに売っています(笑)
2006.02.28 (00:47) / URL / shima [EDIT]



あらま、そうですか。
ローカルな情報をありがとう(笑)。
2006.02.28 (09:59) / URL / カヨ [EDIT]



Kayoさんに触発され(うそうそ)て、僕もブログでトイレネタもやりました。ユキ姐カキコさんきゅ。よかったら回りの男性人に「的があったら狙うか?」聞いてみてくだされ。結構みんな無意識に狙ってると思うよぉ。心のなかではまるでダーツだもん、ぶふふ。
2006.03.01 (12:33) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



朝から敬天齋さまのブログ読んで大爆笑しちゃったよ。
トイレに男の人が並んで狙ってる絵が出てきちゃってさ。
ぷぷぷ。おもしぇ。
2006.03.01 (16:59) / URL / ユキ [EDIT]



そら、笑えるわ。僕も今想像しちあた。多分後から見たら、並んでいる人全員一点見つめて放尿してるよ、きっと。
女性は一人で篭れるから回りを気にしなくていいよネ。男の子は大の方に入ったら一日中笑いモノになったんだから、ふん。
2006.03.01 (18:41) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



大の方にはいったら笑われるってさ、きっと日本だけだよね?
別にいいぢゃんねー。って言いながらやっぱり学校では気をつかったなー。
女子だっていろいろあるのよぉ。
2006.03.02 (09:40) / URL / ユキ [EDIT]



出遅れました。へえー男子はそんなことしてるんですなー。女子には無理な芸当なだけにちょいと羨ましいような。
大はよほどじゃないと学校ではしなかったなー。何がそんなに恥ずかしかったのか、今となっては不思議だよね。
2006.03.02 (10:52) / URL / カヨ [EDIT]



的といえばドイツには「蝿」のプリントを施した小便器があるらしいですよ。 同様の目的で韓国には赤と緑のテントウ虫のプリントが。 日本では和田勉のプリントが… や、嘘ですよ。 昔、朝顔に入っていた黄色い玉(芳香剤)分かりますか? あれを狙って放つとですね、時折ありえない角度で跳ね返ったりして大変なことに… あと、居酒屋のトイレに氷入れるのはヤメテ欲しいですねぇ。
2006.03.02 (15:07) / URL / ende [EDIT]



そうなんだー!国によっても違うのねー。
居酒屋のトイレに氷って、便器の中にって事?
何の為に?
2006.03.02 (17:25) / URL / ユキ [EDIT]



ほんとほんと。何の為に氷?なんか気持ち悪いよね。
黄色いヤツね、ははは、見た事あるわ。方向読めなそうよね。しかしやはり世の男性はみな何か狙ってるもんなんですなー(笑)。勉強になりました。
2006.03.03 (09:26) / URL / カヨ [EDIT]



> ユキ姉
たぶんオシャレだったんですよ(笑) お造りを氷で作ったカマクラに入れて運んでくる居酒屋だったので余計に違和感ありました。

> カヨ様
狙う対象が無いと出ないんです。 冬は字を書こうとして途中で足りなくなっちゃう、って男子しか分からないね(笑)
2006.03.03 (16:32) / URL / ende [EDIT]



ぶはははははははははは!字を書こうとするなんて!
いいぞ!羨ましいぞ!女子には絶対無理だぞ!
2006.03.03 (20:04) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm