--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

今週あれこれ +カヨ+
気づけばすっかりご無沙汰しちゃいました。元気ですよ。オミも幼稚園で流行りまくっているウイルス性胃腸炎やインフルエンザの網をかいくぐり、奇跡的に元気に登園しております。ま、明日はどうなるかわかりませぬが。
先日のバレンタインデーには人生初となるチョコをゲットしたオミ。中には義理的なものもありますが、なんとなんと本気チョコもありで!朝、下駄箱の前で先生に付き添われている女の子がオミにそうっと紙袋を渡してくれたのです。
彼女のママに聞けば、ずっとオミを思っていてくれたらしく、手紙を渡そうと一生懸命書くも結局渡せずに持ち帰ってくる毎日なんですよーと教えてくれました。
いやー、恋愛の仕方ってこのくらいの年齢でもう決まるのかねえ。こんなうかれぽんちの我が息子に密かに思いを寄せる女の子の健気な気持ちを考えると、なんだかたまらなくなる。
そしてひたすらお礼を言いたくなってしまうのが母親の心境ってものなのね。

昨日珍しくお友達が来ているのにお昼寝してしまったオミ。二時間ほど寝たらさすがに夜は寝付けなかったらしく、ベッドに入るも「ママー、あつくてねむれないわあ」と。
じゃあ起きるかと22:30からもう一度リビングへ。
ホットミルクでも飲む?と聞くと妙に嬉しそうな顔。わかるわーこの気持ち。調子に乗って、小腹すいたよねーと言いながらオミ大好物の歌舞伎揚げを出してちょいとつまむ。
しかし夜に食べるお菓子って異様に旨いねえ。
ノリノリのオミは「おれまだぜんぜんねむくないしー」と浮かれていたけど、キャンドルの灯りにぽやーんとした顔。15分後には夢の中と相成りました。
子が寝ない時は面白がって起きるに限るね。

と、まーこんな感じ。もうちょっとで春休みだから、今週は残り少ない自分時間を大事に過ごしてみようかな。
2011.02.20 (00:27) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm