--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

レディースデー +カヨ+
桃今日はひなまつり。女の子が主役の日ですな。
とは言ってもこの日は端午の節句と違って休みでもないし、小さい頃から私にとって特別な日じゃなかった。
でもこの間「サザエさん」を見てたら、ワカメが晴れ着を着せてもらい、サザエとフネはご馳走の準備、波平なんかケーキまで買って来ていた。いいなーワカメ。桃の節句にはまぐりのお吸い物を食すという事も初めて知ったよ。なんでなんだろね。
本日のヒットはウチの旦那様の鼻歌。

♪おだいりさーまとおつれさま~

普通に歌っていた。大爆笑した。適当にも程がある。
これを聞いた私はいかがわしいスナックに入って行くふたりを想像してしまった。
「はあい、お内裏さまとお連れさま二名様ご来店でーす」という黒服の人まで出て来てしまったよ。
2006.03.03 (20:22) | カヨ日記


オリンピック +ユキ+ | HOME | 春波 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/83-eca56ace












コメント(古い順 ↓)


ぶははははははは!コーヒーこぼしちゃったよ。
お宅のダーっぽいね。大爆笑。50万点。
2006.03.04 (11:49) / URL / ユキ [EDIT]



ウチもチラシ寿司とはまぐりのお吸い物を食したよん。
それにしても“いかがわしいスナック”ってどんな店だべ。最近行ってないから分かんねぇ。Kayoさんの旦那さん面白れ~。「山田く~ん、座布団5枚だよ~。」
2006.03.04 (12:53) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



>ユキ
ね、ウチのダーが今にも言いそうでしょ?
いやーしかし久々の大ヒットだったわ。しばらく後ひいた。

>敬天齋さま
んま!座布団5枚も下さるの?嬉しいわあ。ダーに伝えておきます。
彼は「面白い事言おう」と思って言った事はことごとく外すんですが、普段の生き様が相当面白い人です。
いかがわしいスナックってねー、なんかこうスケスケの服着た女の人がいるような所。あ、それってキャバクラになるのかね?なんつうか街道筋にある「ナイトサロン・ブルームーン」とかのイメージだったんだけど。って余計わかんないねー(笑)。
2006.03.04 (16:10) / URL / カヨ [EDIT]



ナイトサロン・ブルームーン、まるで行った事があるかのように
鮮明にイメージできるネーミング!マーベラス!
ドリフのもしものコーナーに出てきそうね。
2006.03.04 (19:38) / URL / ユキ [EDIT]



いえーい。褒められちゃった。いひひひひ。もしものコーナーってのもうまい事言うわね。イメージが完全に伝わってるんだなと思ったわ。さすが姉。
しかしもしものコーナーって今どの年代まで通じるのかねえ。私は大好きだったなー。
2006.03.04 (21:03) / URL / カヨ [EDIT]



かよさん声だして大笑いしちゃった!
私も来年からその歌で♪
うちの母はサザエさんみたいでやはりむかしは
ハマグリのお吸い物、チラシ寿司、ケーキ定番でした(笑)
今回の3日は夜中に冷蔵庫空けたらやはりケーキが・・・
私三十路。
2006.03.06 (00:53) / URL / shima [EDIT]



そうなんだー、shimaちゃんは今でもちゃんとお祝いしてもらってるのね。いいなーいいなー。
この歌、いいでしょ?何度か歌ってるとつい普通に口ずさんでしまうから要注意。
2006.03.06 (13:57) / URL / カヨ [EDIT]



shimaちゃん、こんにちは。お姉ちゃんです。
おかあさんが準備してくれてるなんて、ホント羨ましい。
甘えられるうちは思う存分甘えた方が良いですよ。いいなー。
2006.03.06 (17:35) / URL / ユキ [EDIT]



ゆきお姉さまこんにちは。はじめましてshimaです。
家では三十路娘未だに甘えっぱなしです(笑)
かよさんゆきさんも仲良しでいいですね
ステキです。今度是非歌を聞きにいきたいです。
2006.03.07 (00:42) / URL / shima [EDIT]



カヨちゃんとは仲良しですよー。大好き。
ライブを出来る状況になったら是非いらして下さいね!
2006.03.07 (13:47) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm