--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

春休み、残り僅か +カヨ+
始まったばかりと思っていたオミの春休みも金曜日まで。間もなく慌しい日々が戻ってくる。
近所の小学生のお兄ちゃんたちも今日から学校が始まってしまった。5月の試験に向けて少しでもアロマの勉強をしたい私にとって、春休み中いつもオミを見ててくれて本当に助かったなー。一緒に仮面ライダーの映画を観に行ったりして思い出も出来た。

今日はこの間新居に引っ越した幼稚園の仲良しのお宅へお邪魔。オミにとって初めての友達とも言える子が幼稚園から去ってしまうことにさすがに寂しさを隠せない。でも自転車で行ける距離だからね。これからもずっと親子共々交流していたい人たちだ。
お土産にピンクのチューリップを買って行った。それにしてもチューリップのピンクってなんて可愛いんだろうか。昔はまったく興味のなかったピンクという色に最近惹かれるのよねーと今日お茶をしながら話したら、わりと年の近いみんなが共感してくれた。結論は年のせいかねーと。顔に華やかさが消えていくから、着るものが派手になっていくのかなと話す。5年後くらいに目にスパンコールの入った豹プリントのTシャツを良いと思ってしまっていたらみんなで注意し合おうと固く誓う。

ピンクのチューリップがえらく気に入ってしまったオミ。僕も欲しいーと帰り道に同じ花屋で買わされてしまった。
先日アップした桜はすっかり散ってしまったのに、その後で青い葉がにょきにょき出てきて見事な葉桜が満開となっている。花の部分が若干汚くなってきて、飾るのは微妙だから捨てようかなと思っていたけどオミの「まだいきてるのにかわいそうだからすてないで」の言葉に踏みとどまる。最後まで命を見届けよう。
2011.04.06 (01:19) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm