--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

うりゃりゃご無沙汰 +カヨ+
先週はひょんな事から実家の両親が我が家へやってきたり、幼稚園の行事も重なって忙しい一週間となりました。
久々にじいじとばあばに会うのをそれはそれは楽しみにしていたオミ。幼稚園に一緒に迎えに行くと、そこらじゅうの人に届くような声で「きょうさーじいじとばあばがきてるんだー」と心底嬉しそうな様子。普段近所のお友達がしょっちゅうおじいちゃんちに遊びに行くというのが密かに羨ましかったのかなあと思い切なくなる。
帰る日は何事もないような顔で改札まで見送りに行く。ばいばーいと元気に言った顔に妙な影があったので、久しぶりにお昼を外で食べることにした。
写真はそのお店でのもの。オミは寂しい時や辛い時にうわーんではなくしみじみと泣くのだ。「じいじとばあばはいまどこまでいったかな」と言いながらテーブルに突っ伏してさめざめ泣いている姿は心底悲しそうで苦しくなる。
また会えるよ。いつだって遊びに行けるよと言うも「じしんとかつなみはだいじょうぶなの?」というオミの問いに思わず絶句してしまう。
一日でも早くオミを実家の芝生の上で遊ばせてあげたい。みんなで頑張ろうね。
2011.05.01 (01:45) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm