--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

試験間近 +カヨ+
いよいよ日曜日に迫ったアロマ1、2級の試験。先週から出来る限り幼稚園の友達の家にオミを預けてラストスパートをかける日々。近所の小学生の兄貴たちも協力してくれ、「オミくんママ、いいにおいのやつのべんきょうがんばってねー」と応援してくれ有難い。
しかしさー、脳って衰えるねえ悲しいかな。昔は暗記ものって結構得意だったのに、相当頑張らないと脳が記憶してくれない。

えーっとー、フクロソウ科のー...抽出部位が花でー...多年草なのはー......ゼラニウム。

という具合に回線が繋がるまで時間がかかる。
でもだいぶ頭に入ってきて、問題集の回答率も上がってきた。
最後まで油断せず頑張らねばね。この年で落第は嫌だぜ。
写真は新調したアロマポット。無印良品なり。上皿が外れて洗いやすいのが良いね。

最近は勉強に加え、ゴールデンウイーク明けにある幼稚園の懇親会の資料の準備などやることが盛り沢山。
普段なら心身共に疲れているはずなのに、何故かこの頃わりと元気。
もしかして嗅ぎ分けの判定がある試験の為に常時アロマオイルを焚いているせいなのかもとふと思う。
奥が深くてなかなか面白いですぞお。
2011.05.02 (22:45) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm