--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

本日の2本 +カヨ+
110513_1849~001先週の試験勉強プラス今週も幼稚園の用事で何かと忙しかったせいか、ここのところ親子そろって体調がいまいち。オミも二日前から咳をし出したので今日は幼稚園の帰りに病院へ。オミの顔を見るなり「あらあらー疲れた顔してるわねえ」と先生。やはり今週からお弁当が始まり預かり時間も長かったせいで疲れていたのだろう。お薬を頂いて帰って来た。
今日は久しぶりにラベンター精油を焚いた。この香りを嗅ぐと出産の時のことを思い出すんだよなー。
分娩室にラベンダー精油をカーゼに含ませたものを持参し、枕元に置いて出産した。入院中もいつもこの香りを自分のそばに置いていたせいで、ラベンダーの香りを嗅ぐと入院していたときの晩ご飯の事まで思い出せる。嗅覚ってすごいねえ。
久しぶりのラベンダーはあの時の幸せな気持ちを思い出させてくれると同時に、やはりリラックス効果が抜群な精油だなあと実感。今日はちょっと心身共に疲れていたけど、やわらかくほぐしてもらった感じがする。
右側はオミが大好きなユーカリ精油。鼻つまりにとても良いウッディでメントールな香り。オミは鼻が弱いのでしょっちゅう焚いていたら、いつの間にかオミのお気に入りとなった。
さあ、週末。ゆっくり休んでリセットしようっと。
2011.05.13 (21:50) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm