--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

またもやご無沙汰 +カヨ+
脱出したと思いつつ、またもやうにうに過ごした一週間。
いろいろ考えたけど、オミの人生にとっての初めての壁だったのだろうと今になって思う。
今更ながら思うのは親にできる事はただただ見守ることのみ。それしか出来ないのなら、それを精一杯やってやろうと思う。
子供を信じて見守る。簡単だけど難しいんだね。
でもね、大丈夫。もう大丈夫だわ。ちょっとずつやっていくから。
私にとっても初めての事でとても学びが多かったな。
奥が深いねー子育て。

いきなりだけど最近ハマっているオススメ料理。料理ってほどじゃないんだけど、これが美味しいのよ。
鶏胸肉の片面に大さじ1の砂糖、小さじ1の塩。もう片面にも同じ量を擦り込む。
ラップやジップロックで密封して3~5日冷蔵庫へ。
鍋にお湯を沸かして沸騰したら肉をそのまま投入。肉を入れたら一旦収まる沸騰がもう一度ぷくっと泡だったら火を消してそのまま置いておく。3時間後にスライスして召し上がれ。
こんな美味しいチキンのハムって食べたことないわあって味になります。
旦那様もオミも大好物で、冷蔵庫に入れておくといつの間にかなくなっています。
そのまま食べても美味しいし、バンバンジーのようにゴマ風味のドレッシングにも合う。オミが好きなのはレタスと一緒にサンドイッチにするやつ。さっぱりしてて美味しいよ。お試しあれー。
2011.05.29 (22:50) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm