スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

休園 +カヨ+
早朝に連絡網が回ってきた。
大雨警報が出ているため休園だと言う。
えっ。もう止んできてるじゃーん。しかも予報でもこれから晴れるって言ってるじゃーん。
オミの通う幼稚園はすぐにお休みになることで有名なのだ。
ま、もう一日休みが出来てオミは嬉しそうだったからいいけどね。

土日は雨で近所を散歩するくらいしか外出できなかったので、先週も行ったけどえのすい詣でに参る事に。
しかし感心するほど飽きないもんだわ。何度も見てるのにそれはそれは楽しそうに見ているから、連れてきがいがあるんだけどね。
大雨と強風の後の海は妙な色で不気味。空だけがくっきりとした輪郭で景色を映している。
美しいけど何だか怖い風景だった。

日曜日の夜にやっている「マルモのおきて」というドラマをオミと毎週楽しみに見ている。
両親がいないという悲しい設定の中、何ともほんわかするお話のドラマで、久しぶりに連続で見ているドラマだ。
この中で家族のおきてを書くシーンがあり、オミが「うちもやろうよ!」と言うので書き始めたらこれがなかなか良い。
何度口でうるさく言っても覚えられない事がオミの頭に入りやすいようで、自ら進んでおきてに書いておいてと言うようになった。オミから私たちに言いたいことも聞き出せて一石二鳥。
本日のおきて(おきてというより格言に近いが)は「まけがあるからゲームはたのしい」
夕食後ババ抜きをしていて、負けがこんだオミが泣いてしまい、その後に話したことをまとめての一言。
良いコミュニケーションになりそうなので、なるべく続けていきたいと思う。
2011.05.30 (22:32) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm