--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初ポケモン +カヨ+
最近ポケモンのカードゲームにどっぷりハマっているオミ。実家でも弟やじいじ相手に白熱した闘いをしていた。
こういうゲームは生身の人間と対戦するというのが一番良いところだと思う。
オミは駆け引きしたり負けて泣いたりと様々な感情を学んでいるようだ。
それ以外にも点数を数えるので引き算や倍数などを覚え始めた。これは意外な相乗効果。おまけに平仮名や片仮名もだいぶスラスラと読めるようになった。
そんなオミはポケモンのテレビアニメは見た事がなく、今日初めて映画を見に行ってきた。私ももちろん初。
いやー、思いのほか面白かったわ。ピカチュウって可愛いと本気で思ってしまった。
内容も大人が見ても十分楽しめるものだった。
子供の映画ってバカにしちゃいけないみたいね。ドラえもんやクレヨンしんちゃんで付き添いの大人が本気で泣くらしいから。
次はまもなく公開の「ライフ」を観に行く予定。子供と行く映画は新たな世界の発見があって面白い。

しかし涼しいねー。今日は長袖でした。東北は一気に秋の気配なのかな。ご自愛くだされ。
2011.08.21 (22:26) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm