--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

瞬殺 +カヨ+
いつ聞いても泣いてしまう音。
それは盛岡のさんさ踊りのお囃子だ。

今はもう人の手に渡ってしまった盛岡のおじいちゃんの家。
近くにあった公園からお盆の時期にいつも聞こえてきたあのお囃子。
これを聞くと恐ろしいスピードで子供の頃の自分に戻ってしまう。
おじいちゃんちの匂い。夏が終わる時の何とも切ない気持ち。色んな思いがごちゃ混ぜになって、説明のできない感情で胸がいっぱいになる。
ダメだー。どうしても泣けてしまう。
Youtubeで検索してみたら、盛岡大学のさんさ踊りを発見。これ凄いわ。見てみて。
さんさって何種類かの踊りがあるみたいなんだけど、私が知ってるのはこれなんだよな。
いつかオミと参加してみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=Aenh2bSL_LE&feature=youtube_gdata_player


2011.08.23 (01:23) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm